店舗そのままオークション札幌南・南東エリア

開業支援サービス内容

お問い合わせはこちら 無料会員仮登録はこちら

開業支援サービス内容

開業支援サービス内容

2021/08/11

目次

    店舗そのままオークションについて

    『お店を出したい人』と『お店を閉めたい人』のニーズをインターネットを介して全国規模でマッチングするサービスの提供

    店舗そのままオークション~サービス内容~

    物件マッチング

    【閉店希望者】  

     店舗の造作や営業権をインターネットで公開します。

    【出店希望者】  

     店舗情報の閲覧・入札を行います。

    全国12万名のユーザーを抱えるサイトで幅広く告知するので、一般的なサービスより効率的にマッチングするユーザーを見つけることができます。

     

    資金調達サポート

    資金調達をする手段は、

    ① 貯金や親族などに資金を借りる自分で資金を集める方法

    ➁ 融資・補助金・助成金を受け開業資金を調達する方法

    上記2つの手段が挙げられます。

    小さい飲食店でも、開業資金は500~1,000万円が必要と言われています。

    自己資金で調達ができない場合は、金融機関等からの融資を検討します。融資を受ける場合は、自己資金と借入れ希望額との比率や事業計画書の内容が重要になります。

    特に、事業計画書は、事業をする目的や熱意、明確な運営計画を伝えるための非常に重要になってきます。

     

    店舗そのままオークションでは、開業予定物件における『商圏レポート』を活用することで、事業計画の根拠(妥当性)やそもそもの物件と業態との親和性(事業の可能性)を裏づけ、より納得性の高い根拠資料を準備し、融資申請・実行までの支援を行います。

     

     

    フランチャイズ/ライセンス紹介

    店舗そのままオークションでは、フランチャイズ契約を募集している事業本部様の紹介をしています。フランチャイズ加盟での開業をお考えのかたやご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

     

    【フランチャイズとは?】

    フランチャイズとは、運営本部が加盟店と契約し、販売権を与える形式の事業展開です。 フランチャイズに加盟することで、運営本部によって開発された「商品」「ノウハウ」「ブランド」を得られるのが大きなメリットです。多くの場合は加盟店は運営本部にロイヤリティーを支払います。自由度が低くなる反面、事業経験のない方にとっては比較的“開業・経営”がしやすいというメリットもあります。

     

    【ライセンスとは?】

    フランチャイズと似た仕組みで、ライセンスがあります。 では、ライセンスとは、運営本部が開発した「商品」「ノウハウ」「ブランド」をパッケージとして販売する形式です。事業者のパッケージによって異なりますが、「自由度が上がる」「屋号や内装を自由にできる」「ロイヤリティー0円」といったメリットがある場合があります。 すでに店舗経営をされているオーナー様の場合では、ライセンス契約をすることで、自分のお店にメニューを追加するという方法もあります。

     

    開業サポートサービス

    飲食業や美容室等の店舗を開業するに当り、「内装・設備関係」食材の仕入れや、ゴミ回収など「仕入・衛生関係」、「販促・集客関連」など、開業にまつわる各種の商材/サービの導入(採用)する大変労力がかかる作業が必要になります。

     

    「店舗そのままオークション」では、開業にまつわる各種の商材/サービスをオーナー様に替わって適切に選定し、ワンストップで手配させていただくサービスです。

     

    【主な開業サポートサービス】

    ・フランチャイズ/ライセンス紹介

    ・内装・設備関係

    ・仕入・衛生関係

    ・販促・集客関連

    ・人材関連

    まとめ

    店舗そのままオークション~札幌南・南東エリア~は、『お店を出したい人』と『お店を閉めたい人』のニーズのマッチングから、「開業するために何から始めたらよいかわからない」「フランチャイズや居抜き物件の選定を手伝ってほしい」「資金を手にするためリスクの少ない方法を知りたい」など、様々なニーズにお応えする幅広い開業コンサルティングサービスを北広島エリアでご提供しております。ご興味のある方はご遠慮なくご連絡下さい、小さなことからご要望までお応えさせていただきます。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。